かつらを用いたくせ毛対策 かつら女性の髪のダメージについて。

髪のダメージの悩み

私は髪の毛のダメージに悩んでいます。
今のところ枝毛などは見つかっていないのですが、全体的にぱさついて広がってしまいます。

今は、洗い流さないトリートメントを使用してケアしているのですがなかなか効果が見えません。
雑誌やネットに載っている方法は出来るだけ実践するようにしているのですが、私にあう方法がなかなか見つからずに悩んでいます。

お肌と同じように、髪の毛も手を抜かずにケアをしているつもりなのになんだか悲しくなってしまいます。
ですが、これからも色んな方法を試しながら綺麗な髪の毛を目指してケアを続けていきたいと思います。

冬になると夏場よりも乾燥して広がってしまうような気がします。
夏は夏で、汗や湿気で髪の毛が広がってしまうのですが乾燥でも広がってしまうなんてダメージを受けた髪の毛はスタイリングするだけでも一苦労ですね。

私は、ヘアアイロンをしても長い時間キープできずにすぐにうねってきてしまうので、結局結んで出かけてしまいます。
綺麗な巻き髪を作ろうとしても、私の技術が足りないこともあり全然上手くいきません。

いつか、モデルさんや女優さんみたいな綺麗な巻き髪が出来たらいいなと思います。

それに、すぐに髪の毛が絡まってしまうのも悩みです。
くしで梳かそうとしても、毛先で髪の毛が団子みたいに絡まってしまい上手く梳けません。
無理やり梳かすと、髪の毛が切れたり抜けたりしてしまいます。

ボブに挑戦してみたいと思っているのですが、すぐに広がってしまう今の状態だとちょっと難しいかなと感じてしまいます。
春になったら、イメージチェンジとしてずっと長かった髪の毛をばっさり切ってみようと思っているのでそれまでには少しこのダメージを何とかして、まとまりやすいサラサラな髪の毛になったらいいなと思っています。

かなりダメージを受けてしまっている髪の毛なので、綺麗になるには少し時間が必要になってくると思います。
ですが、諦めずに根気強くケアを続けていつかみんなが憧れてしまうくらいの綺麗な髪の毛を手に入れたいと思います。

私以外にも、髪の毛のダメージに悩んでいる女性はたくさんいると思います。
その人たちも、諦めずにケアを続けていって欲しいなと思います。

ケアをすればしただけ、綺麗な髪の毛に近づいていくと信じてこれからも一生懸命ヘアケアをしていきます。
いつかは、ツヤツヤでサラサラな、ダメージ知らずの髪の毛を絶対に手に入れて見せます。